子供とお出掛け

普段、子供が学校の日に、仕事が休みな事が多いため、中々一緒に出掛ける時間がとれないのですが、たまたま休みがあったので、一緒に出掛ける事にしました。
目的は、子供の自転車を買いに。
車がない為、行きは公共の交通機関を使って、一緒にお喋りをしながら目的地まで行きました。
新しい自転車が手に入るという事で、子供はとてもはしゃいで嬉しそうでした。
目的地のホームセンターへと到着し、自転車を見て回ります。
サイズの合うもので、子供が気に入るものがあれば買い、なければまた後日と考えていたら、無事に見つかりました。
値段も予算以内だったので、すぐに購入を決めました。
子供も自分の気に入るものが見つかって、とても嬉しそうでした。
目的も果たし、他にも買い物をしたかったので、子供とのんびり色々な所を見て回りました。
他の買い物も無事に済ませ、歩き疲れたので、一休みとしてクレープ屋さんに寄りました。
私はシンプルなチョコバナナ、子供はアイスの入ったイチゴホイップを食べました。
帰りにメンテナンスの終わった自転車を受け取り、子供と歩いて家路へと着きました。
家に着いてからも、子供は自転車に対する嬉しい気持ちをずっと話してくれていて、「ありがとう」とまで言ってくれたので、休みが合って無事に子供の気に入る自転車を買えて良かったなと嬉しく思いました。
普段あまり一緒に出掛けてあげられない分、私もとても楽しかったです。

知り合いの手作りシフォンケーキ

先日、知り合いが我が家に遊びにやってきてくれました。その時に自分で焼いたというシフォンケーキを持ってきてくれたのです。シフォンケーキとか、ロールケーキとかが大好きな私。嬉しくなって大喜びで早速いただいちゃいました。
手作りのシフォンケーキって時々いただくことがありますが、どの人が作ったものもふわんふわんの売り物みたいな見事な出来で、いつもすごいなぁと感心してしまいます。今回の知り合いが持ってきてくれたシフォンケーキも、ふわっとした食感がたまらない、甘さも程よいものでした。私は自分自身では作ったことがないので分からないんですが、なんとなくシフォンケーキって作るのが難しそうなイメージがあります。そんなものをわざわざ私のために作ってきてくれた知り合いの優しさに嬉しくなっちゃったのでした。
あまりにも「美味しい、すごい、嬉しい」を連発しながら食べる私に、知り合いは今度レシピを教えてくれると約束してくれました。レシピ通りに作ればシフォンケーキってそんなに難しいものではないよ、と知り合いが言うので、半信半疑ではありますがレシピをもらったら私も手作りシフォンケーキに挑戦してみようと思っています。本当に上手にできるのか不安ではありますが、ふわふわのシフォンケーキを自分で作れたら楽しいだろうな~とわくわくしています。

ケーキを作る時に材料を買うものをキャッシングしましたが、モビットの審査は甘くないです!そんな簡単な話があったら誰もお金に困っていませんので注意が必要ですね!