知り合いの手作りシフォンケーキ

先日、知り合いが我が家に遊びにやってきてくれました。その時に自分で焼いたというシフォンケーキを持ってきてくれたのです。シフォンケーキとか、ロールケーキとかが大好きな私。嬉しくなって大喜びで早速いただいちゃいました。
手作りのシフォンケーキって時々いただくことがありますが、どの人が作ったものもふわんふわんの売り物みたいな見事な出来で、いつもすごいなぁと感心してしまいます。今回の知り合いが持ってきてくれたシフォンケーキも、ふわっとした食感がたまらない、甘さも程よいものでした。私は自分自身では作ったことがないので分からないんですが、なんとなくシフォンケーキって作るのが難しそうなイメージがあります。そんなものをわざわざ私のために作ってきてくれた知り合いの優しさに嬉しくなっちゃったのでした。
あまりにも「美味しい、すごい、嬉しい」を連発しながら食べる私に、知り合いは今度レシピを教えてくれると約束してくれました。レシピ通りに作ればシフォンケーキってそんなに難しいものではないよ、と知り合いが言うので、半信半疑ではありますがレシピをもらったら私も手作りシフォンケーキに挑戦してみようと思っています。本当に上手にできるのか不安ではありますが、ふわふわのシフォンケーキを自分で作れたら楽しいだろうな~とわくわくしています。

ケーキを作る時に材料を買うものをキャッシングしましたが、モビットの審査は甘くないです!そんな簡単な話があったら誰もお金に困っていませんので注意が必要ですね!